2012年1月19日木曜日

西濃環境NPOネットワーク総会での報告

こんにちは、宇都宮です。

昨年11月3日、西濃環境NPOネットワーク総会で、
ぎふ・西濃 新しい縁づくり~東日本大震災被災者
支援事業~の報告をさせていただきました。

西濃環境NPOネットワークは、西濃地区の25のNPOから
構成されています。法人格を持たないネットワーク団体
ですが、法人と同じように総会を行い、事業や決算に
ついて、加盟団体や支援いただいている方に報告を
します。11月は総会でしたので、縁づくりの報告を
しました。


パワーポイントを使いながら丁寧に説明しました。










報告の中では、私たちの想い、これまでの主な経緯や、
避難しているご家族の状況、不安な心理について
お話させていただきました。

今後の課題としては、生活再建に不可欠な就労
支援です。また季節や放射能の影響により、避難の
要望が大きく変化することも予測されます。

皆さまのご支援なくしては、縁づくりは成り立ちません。
今後ともご協力をお願いいたします。


西濃環境NPOネットワークのHP↓
http://www.ibigawamizueco.jp/kankyo/

0 件のコメント:

コメントを投稿