2011年7月28日木曜日

鵜飼いイベント招待

先月末の6月25日、岐阜市の主催で県内に避難しているご家族を鵜飼いに
招待するというイベントがありました。その鵜飼いに、同行させていただき
ました。私たちの支援を知ってもらい、困ったことがあれば連絡していただく
ようにお伝えすることが目的です。

↓中日新聞の記事はこちら↓
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20110626/CK2011062602000102.html

乗船場から屋形船に乗り込み、ゆっくりと川を上っていきます。水面から
伝わってくる風がとても涼しく、心地よい夏の夕暮れ時でした。



乗船中にお話ししながら、「何か力になれると思いますので、ぜひ声を
かけてください!」と、それぞれのご家族にお伝えしてきました。これが
きっかけで新しい縁(えにし)につながることを期待しています。


さて食事が終わり、あたりも暗くなった頃、ようやく鵜飼いが始まります。
実は私も鵜飼いを見るのは初めてで、興味津々でした。次々と魚を
とって吐き出す鵜にびっくり!篝火の雰囲気とても幻想的で素敵でした。
きっと皆さんに楽しんでいただけたかと思います。





私たち受け入れ側としては、イベントのたびに避難されたご家族を招待し、
楽しんで、安らげるひと時を過ごしていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿